動画を上げました

発信する場所がここしかない。
ウマPVです。

突き刺さっていくように 火花舞っていくように
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41721267

フレデリックのスパークルダンサー。
ウマ娘の曲って、特定のウマ娘の曲はともかく全体曲は
『走りたい』『勝ちたい』『トレーナーありがとう』の3本柱しかテーマがない」でやってて、一般の曲と相容れないんですが
競艇のテーマソングということで奇跡的に2つ合致している驚きの曲が作られたので作りました。
「束の間のダンサー」ということで短距離メンバー。ボートレースは1800らしいのでマイラーで作ってもよかったですね。
マルゼンスキーはあんまり短くないですがノッてるので。

競馬で言うJRAみたいな、競艇の中の人が「若い子に人気のバンドでCMをやろう!」って思いついてフレデリックに辿り着いたと思うんですが、正直5年遅れてる気がします。
スピード感のあるバンドじゃないのでパンクサウンドのバンドとかのほうが良いんじゃないのと邪推しています。曲自体は最高。

TV MUSIC SHOWに君はいない
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41759730

ビレッジマンズストアのTV MUSIC SHOW。喪失感とそれに負けない力をスズカで。
もともとは最近の音楽についていけない人に向けた曲なんですが、ウマ娘で離れていた競馬から戻ってきた人とかに刺さったらいいなあ。
「回るレコードが」って歌詞はもちろん音楽レコードの話なんですが、スズカに合わせて聞くと去年の秋天のパンサラッサが想起されたりするかもしれない。
別にレコードタイムじゃないが。

1本目の動画を上げた後すぐ凍結されてしまったため、2本目はとても集中して作れましたが、動画を作ったとしても宣伝が全く出来なくなったためTwitterの運営にはマジでキレています。
動画を作りたくなるようないい曲募集しています。

1 throughts on "動画を上げました"

  1. 日本レコード協会の申し立てによりスパークルダンサーの動画が消えました。さようなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)