今年買ってよかったもの

いまだに「2022年12月」って書いてあると「こんなに未来にタイムスリップしちゃったのか……」と思ってしまいますがこんにちは。
2022年買ってよかったもの等を列挙するお時間です。

電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン(PHILIPS)

今年7月に右下の親知らずが虫歯になり、歯医者通院を開始。
それと同時に「全然磨けてませんね」的な指導をされ、「それはそうやろうね」と思いながら口腔ケアについて想いを馳せる時間が増えました。
高速振動している物体を口に突っ込むことに拒否感があったので歯磨きは手動派でしたが、使い出すと断然電動のほうがいいです。撫でるだけ。
これとデンタルフロス(ピック)が習慣化しました。

照明  HEMMA + MOJNA + TRÅDFLI(IKEA)

引っ越してきた部屋が照明ON/OFF/豆球しか調整できず、飽きが来たので買いました。
もともと間接照明も持っていますが、間接照明だけの運用は想像するだにめんどくさいので、
リモコン式のLED電球です。3色選べるやつ。
リラックスしたいときは暖色、朝方は青白色など気分が変えられるので良いです。
あとはメダリオン柄の絨毯を敷いており、レトロチックな雰囲気にしたかったのでランプシェードもそういったのを選びました。
組み立てが簡単でしたし、縦に細いのでホコリもさほど溜まりません。

欅ステークス 8レモンポップ-10タガノビューティー-13ミスズグランドオー ワイドボックス(JRA)

競馬、今年の大きい当たりはこんなもんです。3連系で良い当たりは無かったです。
当時のスクショを見ると数字が合いませんが、あとはフルデプスリーダーあたりを絡めたワイドだったはず。
ここからミスズグランドオー推してましたが、これ以降全然来ません。

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm f4.8-6.7 II(OLYMPUS)

ということで競馬が来たのでレンズです。
「風景写真しか撮らんから望遠レンズなんか一生買わんやろなぁ」と思っていましたが
ウマが走る行為に金をかけるだけでは飽き足らず、写真を撮り出すともうダメです。
撮って外でスマホで確認してるときにはブレてないのですが、家に帰ってパソコンで見るとブレてます。
今のところは「本体をケチっているかもしれないな、OM-Dのほうが手ブレ補正が……」まで考えてその後考えないようにしています。

焼酎 熟成光年(伊勢萬)

今年の旅行で行った伊勢のホテルで売っていた「イセシマハイボール」の原酒。
正直伊勢にまったく酒処のイメージがなく、焼酎があるとは夢にも思わなかったのですが
白州系のウイスキーに近い感じでハイボールにすると美味いです。
焼酎はあっさりしすぎてるけどウイスキーはくどい、という気持ちのときに大変良い。

みそかつおにんにく(ライフ)

つまみとおかずのダブルヘッダー、どちらも隙は無し。
体調が悪くなったときに食べるとなんとなく元気が出る気がする(個人の感想です)

さようなら

今年は自分の中でやろうと思ったことも片付かず、やりたいやりたいと言いながら手付かずのことが多く
大きなテーマも出来ず、職場や生活習慣も変化せずで全体的に停滞していた一年だったと思います。
旅行は徳島・伊勢・東京と行きましたが、どこに行った時も計画の甘さが垣間見える様子であまりベストの動きは出来なかったと思います。
来年こそ成仏します。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)